境港・美保関・皆生温泉の観光フィッシング(釣り)は遊漁船クリアメイトlll(釣り船)
境港・美保関・皆生温泉 観光フィッシング マリンクラブ クリアメイト お問い合わせ・営業時間 インターネット予約お問い合わせ
マリンクラブ ダイアリー バナー

本日の観光フィッシングのお客様


8月の最終日、31日にご案内するお客様は海外勤務のご夫婦です。

夏休みを利用して皆生温泉に宿泊さ、早朝の船釣りに挑戦!!

すがすがしい微風の中、私の友人を含め3名で のんびり釣り(???)!!

今日は綺麗な日の出を背景に、それぞれが余裕のワンショット!!

今日も、いつもながら..
2012年08月31日(金) No.522 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


通常であれば、8月の日中は海風が強く、白波が発生します。

今日は、岡山市よりお越しのご家族で、夕方の出港がご希望です。

最近では無い 夕方がべた凪状態になり、予定通り午後4時半出港!!

お母さんの応援もあり お父さんと二人の息子さん、パワー全開!!

ダブル、トリプルのアジに混じ..
2012年08月29日(水) No.521 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今日は、大手旅行会社の4人の方を船釣り体験にご案内!!

今朝も べた凪状態で薄暗い中を午前5時に出港!!

30分後に水平線より昇る素敵な日の出を期待しながら 釣り戦争開始!!

何時もの様に、全員に1投目よりダブル、トリプルの入れ食い状態!!

綺麗な日の出を横目に見ながら、皆さん ..
2012年08月25日(土) No.520 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


日は、昨年の夏休み親子船釣り体験で乗船して頂いた

虎太郎君とお父さん&友人の陸君の3名のご案内です。

早朝の5時出港、7時帰港の2時間コース!!

昨年に比べ、今年はサイズが一回り小さい分 数は“めちゃめちゃ”釣れます。

二人とも、まだ周辺が薄暗い1投目から 連続で次々と釣り上げ!..
2012年08月23日(木) No.519 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


前回に引き続き、8月中に乗船頂いた中で HPに掲載漏れの方々を、

本人様に了解を得られた方のみを掲載させて頂きます。

8月14日は、今年のゴールデンウイークに予約を頂きましたが

天候不良で出港できませんでした弥風(みかぜ)君とお父さんのご案内です。

何時もの様に、涼しい早朝の..
2012年08月22日(水) No.518 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


8月も終わり、今日より9月になりました。

今年の8月は、天候に恵まれて ぼぼ毎日の出港をさせて頂きました。

今日は、8月中に乗船頂いた中で HPに掲載漏れの方々を、本人様に

了解を得られた方のみを掲載させて頂きます。

8月13日 盆休みの初日は、大阪よりお越しの2組のお客様のご..
2012年08月21日(火) No.516 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今日のご案内は、毎年、8月下旬に乗船される

京都よりお越しの宣優君とお父さんのご案内です。

例年は、夕方コースで乗船されますが、今回は夕方と早朝の2回のご案内!!

20日の夕方は、大量のアジを宅急便で故郷へ送り出し!!

翌々日は、早朝の5時に、同じポイントで再チャレンジ!!<..
2012年08月20日(月) No.515 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今日のご案内は早朝のアジ釣りで、何時もながらの午前5時出港!!

福山市よりお越しの信勝君(4歳)と優月ちゃん(1歳)とご両親。

米子市内の事業所で、釣り大好きグループの方々6名の計10名をご案内です。

信勝君、初めての船釣りに眠たさも吹っ飛び 興味津々!!

ポイント到着後、全員..
2012年08月19日(日) No.514 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目 続編


前回の続報で、イカ釣レポートです。

午後の7時を過ぎる頃、水平線では幻想的な日没が観られます。

急に周りが暗くなり初め、集魚灯を点灯!!

今度は、イカ墨との戦いを開始!!

入れ食いとまでは行きませんが、全員が次々と良型の白イカをGET!!

勇太朗君も胴回りが40僖ラス..
2012年08月18日(土) No.513 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


早朝に引き続き、夕方出港のイカ釣りレポートです。

今日のご案内は、大阪よりお越しの勇太朗君とお父さん2名と

広島よりお越しのイカ釣り大好き3名グループです。

日没が午後7時前後!!

それまでは大アジ狙いで早めの出港!!

50分程度で、何時もより若干深めの漁礁に到着!!
2012年08月18日(土) No.512 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


相変わらず 小ぶりのアジは、絶好調!!

本日は、旧友のK・Aさんと友人のお二人に

神戸市よりお越しの親子の方を 2時間コースでご案内しました。

この時期定番の午前5時、航海灯を点灯しての出港!!

毎回の記載で申し訳ありませんが、1投目よりの入れ食い状態!!

終始、入れ食い..
2012年08月18日(土) No.511 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


ちびっこは、夏休みの真っ最中!!

今日のお客様は、米子に帰省中の東京からお越しの親子チーム!!

昨年の夏休みに、2回とも天候不良で出港出来なく、再チャレンジ!!

今回も 先日が天候不良で、今日の早朝 ようやく乗船して頂きました。

綸久君、眠たい目をこすりながらの乗船で、午前5..
2012年08月17日(金) No.510 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


連日、早朝は絶好の釣り日和!!

今日は、学生仲間・職場仲間の5名の方を午前5時出港で ご案内!!

ポイントに到着する頃に、ようやく周辺が明るくなります。

今年は、例年より小ぶりのアジですが、とにかく良く釣れます。

20代のパワーは違います。3時間コースで全員の釣果が数百匹!!<..
2012年08月16日(木) No.509 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


盆休みの初日は、大阪よりお越しの2組のお客様のご案内です。

暑さ対策で、何時ものように周辺が薄暗い中での 午前5時出港!!

小学生の光貴君、アジのダブル、トリプルに鯛も含めて大活躍!!

ちょうど、水平線より昇り始めた朝日を背景にガッツポーズ!!

2時間コースでしたが、全員が新..
2012年08月13日(月) No.517 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


先日に引き続き、再度 イカ釣りのレポートです。

前回は水深が50m前後で、釣果がイマイチでした。

今日は多少時間をかけて、深場での挑戦!!

水平線に日が沈む午後7時前までは、青物・底もの狙いで

皆生漁港を若干早めの午後5時に出港。

深場での最初の仕掛は、フカセとサビキの..
2012年08月11日(土) No.508 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


今日の早朝でのご案内は、大阪よりお越しの8名です。

日の出30分前の5時前に出港!!

外国人の方も交えての同じ会社の皆さんで、和気藹々!!

連日のように、1投目よりの入れ食い状態で 大歓声!!

若干のうねりが残っていましたが、全員がパワー全開!!

2時間コースでの数百匹の..
2012年08月11日(土) No.507 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 イカ釣り


白イカシーズン 到来!!

今日は、地元のお客様5名を白イカ釣にご案内!!

夕方5時出港で、大アジ狙いも兼ねて 早めにポイント到着!!

魚群が濃いく、小魚での大物狙いで 全員がわくわく気分!!

T・Tさん、大きな引き込みで良型の“ボッカ”をGTE!!

それぞれが、大アジの強..
2012年08月11日(土) No.506 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


ちびっこは、夏休み 真っ只中!!

今日のお客様は、東京と岡山のご家族 2組のご案内です。

暑くならない内にと、日の出前の午前5時出港!!

1投目より、ダブル トリプルで大歓声!!

最初からの入れ食い状態で、綺麗な日の出もそっちのけ!!

2時間コースの最初の1時間で みなさん..
2012年08月06日(月) No.505 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


前回の続報です。

午前5時間過ぎには太陽が昇り始め、徐々に日差しが強くなります。

釣果は、相変わらず連続での入れ食い状態!!

このような状態が1時間近く続けば、皆さん疲労気味!!

2時間コースを1時間余りで切り上げて、暑さが強まる前の午前7時過ぎに帰港!!

乗船者の皆さん、..
2012年08月02日(木) No.504 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


連日、真夏日を更新中!!

涼しい中での釣り体験で、今日も夜明け前の午前5時出港でのご案内!!

今日の日の出は午前5時15分!!

ポイントに向かう途中で 水平線より昇る日の出に全員が感激!!

今日は2時間コースで、4本のレンタル竿で6名のお客様をご案内です。

ポイント到着、..
2012年08月02日(木) No.503 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


最近は、猛暑日の連続で 海水温も表面では、30度近くまで上昇!!

例年であれば、良型のアジが入れ食い状態ですが、最近は大半が中型サイズ!!

その上 午前7時を過ぎれば灼熱の太陽光線が容赦なく降り注ぎます。

今日のお客様は、岡山県よりお越しの親子3名様のご案内!!

お客様、漁港に..
2012年08月01日(水) No.502 (フィッシング)