境港・美保関・皆生温泉の観光フィッシング(釣り)は遊漁船クリアメイトlll(釣り船)
境港・美保関・皆生温泉 観光フィッシング マリンクラブ クリアメイト お問い合わせ・営業時間 インターネット予約お問い合わせ
マリンクラブ ダイアリー バナー

本日の観光フィッシングのお客様


本日は、2年ぶりに大阪よりお越しのお客様のご案内です。

お目当ては大アジですが 水温の影響で釣果にばらつきが有り 数日前まで順調に釣れていたアジが、今日はさっぱり当たり無し!! 

止む無くカサゴポイントに切替!! 

どうにか僅かなお土産を釣ることが出来ました。 

また機会があり..
2011年04月18日(月) No.411 (フィッシング)

ぶらり釣り


前回、良型のアジが釣れ始めましたので、今日は日の出後に 『ぶらり一人出港』 です。

寒い時期のカサゴと暖かくなりつつあるアジと両方が狙える時期です。

最初は、アジポイントで アジ特有の引きを楽しみ、その後 カサゴポイントに移動!! 

カサゴは短時間の狙いでしたが、ハズレ無しの釣果です。..
2011年04月14日(木) No.409 (フィッシング)

釣果情報です


海水温がようやく上昇しているようで、産卵時期の大アジ狙いが そろそろ期待出来そうです。

今回は、4/12 と 4/13 の釣果レポートです。

12日、最近アジの釣果がゼロの日が続いていまして、今日は天候も穏やかで絶好のぶらり釣り日和!! 

水温の上昇に期待をし、いつものアジポイントに直..
2011年04月13日(水) No.408 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


最初は 『ベラ』 退治でスタート!! 

カサゴを数匹釣り上げると、その後はカサゴ独特の引込みの 『コツ』 を覚え、全員が連続でカサゴを次々と釣り上げ行きます!! 

中には、30cm近くの良型も混じり、昼前まで船釣りを楽しまれました。

その後全員でOUランドの温泉で船釣りの疲れを癒されて..
2011年04月10日(日) No.407 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


本日のお客様は、高知県より社員旅行で来られたお客様、7名のご案内です。

今時期の大アジの引込みを楽しみにして、夜明け前の午前5時30分に出港です。

先日来、雪解け水で海水温が低下し 大アジがさっぱり釣れません。

それでもと 狙いのポイントに直行!! 

1時間余り粘って餌まきをし..
2011年04月10日(日) No.406 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


本日のお客様は、地元の親子 お二人のご案内です。

美保湾の海水温低下で定番のアジの釣果がイマイチ!! 

それでも数箇所のポイントでアジ狙いに挑戦!! 

結果は2時間余り アタリなし!! 

それではと 急遽、カサゴ、メバル狙いに切替えて お目当てポイントに直行!! 

9歳の祐..
2011年04月09日(土) No.405 (フィッシング)

今年は中々難しいです


急に暖かくなり、大山の雪が急激に融け始め 美保湾に流れ込んできました。

恐らく1〜2度 海水温が低くなったので アジのアタリがなくなりました。

船釣り絶好調の天候なので、今週末予約の下見で、日の出前の午前5時半 ぶらり出港!! 

釣果は最悪で、50cm前後を含めたチヌ2匹、メバル2匹..
2011年04月07日(木) No.403 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今年初めて、アジ釣りのお客様紹介です。

地元のお客様5名で午前6時出港!! 

予報では午前中釣り日和!!  

アジとカサゴ狙いで、私を含めて6名がルンルン気分!! 

最初にアジ場に到着し、早速 全員でアジ狙い!! 

昨日同様にアジのアタリが極端に小さく 合わせが思った以上..
2011年04月02日(土) No.402 (フィッシング)

久しぶりにアジが釣れました!


4月に入り 急に春らしくなって来ました。

1ヶ月ぶりのHP更新です。

3月は水温も低く カサゴ狙いで終始しましたが4月になって海水温も徐々に上昇しつつあります。

掲載写真の下段は、3/13 と 3/20 の釣果で、アジはゼロで 『カサゴ』 のみです。

サイズは30僖ーバーも含め..
2011年04月01日(金) No.401 (フィッシング)