境港・美保関・皆生温泉の観光フィッシング(釣り)は遊漁船クリアメイトlll(釣り船)
境港・美保関・皆生温泉 観光フィッシング マリンクラブ クリアメイト お問い合わせ・営業時間 インターネット予約お問い合わせ
マリンクラブ ダイアリー バナー

ぶらり一人釣り


前日に僚船より近場で 白イカ が、入れ食い状態だったとの情報で、夕方6時にぶらり一人で出港しました。

出港前の夕立で、大山を背景に素晴らしい 虹 が発生していました。

7時前の日没と同時に集魚灯を明かしてイカ釣りとアジ釣りを同時スタート!! 

最初の1時間は、ポツリ、ポツリと中型の..
2010年08月31日(火) No.333 (フィッシング)

本日の観光クルージングのお客様


午前9時、10時の出港で、私の クリアメイト掘,函[桐 の2隻で、14名のお客様と3名のご家族を1時間コースで皆生海岸遊覧クルージングにご案内しました。

何れも前日に皆生温泉に宿泊され、海上より眺める宿泊先の旅館や、トライアスロンコース等 普段、見慣れない景色を1時間余り楽しまれました。
..
2010年08月30日(月) No.332 (クルージング)

本日の観光フィッシングのお客様


8月最後の日曜日、夕方に地元のお客様4名で2回目の出港です。

南の風が強くて、最初のポイントで風が弱まるのを待って、アジ場のポイントに直行!! 

予想通りの良型のアジが入れ食い状態!! 

2名の初心者が居られましたが ダブル、トリプルの釣果を全員が楽しまれ、日没と同時に終了し帰港し..
2010年08月29日(日) No.331 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


8月最後の日曜日、早朝より3組のお客様のご案内です。

親子体験釣船は、群馬県、福島県よりお越しの船釣り初挑戦!! 

琢仁君、大翔君 カンパチ、アジ、ヒラメに大歓声!! 

岡山よりお越しのご姉弟も時間延長で、アジ、鯛など本格的な船釣りをしっかり楽しまれました。

また機会がありま..
2010年08月29日(日) No.330 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


久しぶりに高知のご家族を半夜釣りにご案内しました。

最初のポイントでは釣果が無く、風が弱まるのを待って沖合いのアジ場ポイントに移動!! 

日没が近づくにつれて 夕マズメ効果で中型サイズですが、アジは入れ食い状態!! 

容平君とお母さんは、カワハギ専用の仕掛けで次々と良型の本カワハギ..
2010年08月28日(土) No.329 (フィッシング)

ぶらり一人釣り


今年は連日、例年に無いような異常高温が続いています。

今日は久しぶりに ぶらり一人釣りで 夕涼みを兼ねて出港しました。

1時間余りでしたが、水温が高めですので魚種もバラバラで大、中、小アジ、石鯛、カワハギ、鯛、カンパチと様々な釣果でした。

船釣りの片付けが終わる頃、幻想的な夕日が島..
2010年08月26日(木) No.328 (フィッシング)

本日の観光クルージングのお客様


太陽が真上に昇り始めた午前8時、島根県よりお越しのお客様4名をクルージングにご案内しました。

弱い南の風で、皆生温泉旅館街の景色も海面に映り 鏡のような状態でのクルージングです。

1時間余り、海上より様々な風景を楽しまれました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

..
2010年08月25日(水) No.327 (クルージング)

本日の観光フィッシングのお客様


この3週間、早朝は連日の釣り日和ですが、太陽が昇り始める午前7時ごろまでが暑さの限界のようです。

本日は、岡山県よりお越しの町内会の釣り仲間の方々を私と持田船長の2隻でご案内しました。

半分以上の方が船釣り初挑戦!! 

ほぼ入れ食い状態の中、良型のアジを初めとして、ハマチ、カサゴ、..
2010年08月23日(月) No.326 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


夏休みも、いよいよ終盤になってきました。

今日のお客様は大阪よりお越しのご家族で、お父さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんの5人での初船釣り体験です。

お兄ちゃんの翔太君が石鯛を釣り上げれば、弟の雄太君も負けずに ひと回り大きな石鯛をGET!! 

お爺ちゃん、お婆ちゃんもパワー全開で2時間..
2010年08月22日(日) No.325 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


本日未明、5時出港のお客様は、水戸市よりお越しのお父さんと広明君、和明君の3名です。

子供さんは船釣り初体験!! 

この季節では若干長めの3時間コースの挑戦です。

何時もながら、1投目よりの入れ食い状態!! 

ダブル、トリプルが当たり前のように 次々と良型のアジを釣り上げ 持参..
2010年08月21日(土) No.324 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


久しぶりの夕方出港で海風が弱くなり始めた午後4時30分出港!! 

お客様は海の無い岐阜県よりお越しの親子の方です。

船釣り体験は ほとんど無く 船酔いを心配しましたが2時間コースを夕日が沈む綺麗な風景の中 最後まで入れ食い状態で釣りを楽しまれました。

釣果は、良型のアジ、ヒラメなど し..
2010年08月20日(金) No.323 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


早朝、5時出港で本日は地元米子市の1組の方を 親子で船釣り体験にご案内しました。

お父さんと小学2年生の駿君の二人とも船釣り初体験です。

夜明け30分前の第一投で、いきなりの大アジ!! 

駿君は恐る恐るアジに触れて感触を確かめています。

その後、ほぼ入れ食い状態の中、ヒラメ、..
2010年08月19日(木) No.322 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


本日、2組目のご案内は、東京よりお越しの素敵なカップルです。

既に太陽が昇り始めた午前7時30分出港で とっておきのポイントにご案内しました。

当然のことながら、1投目よりの入れ食い状態に お二人ともびっくり!! 

海に魚が居なくなるのではとの心配をされるほど ダブル、トリプルと次々..
2010年08月17日(火) No.321 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様 続編


先日と同じように、4本の竿で同時釣り上げが始まり、船上は大混乱!! 

今日は快晴で綺麗な日の出が昇り始めても 全員が夢中でダブル、トリプルにおまけの4匹釣りで大騒ぎ!! 

2時間コースでしたが皆さん 大いに船釣りを楽しまれました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

..
2010年08月17日(火) No.320 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


本日の日の出は午前5時26分!! 

30分前の午前5時出港で、5組の親子体験12名を私の船舶と持田船長、龍悠の2隻でご案内です。

10分程度でポイント到着。ほとんどの方が船釣り初体験!! 

説明をしながら釣り糸を落とす最中に早くも引き込みで全員が大歓声!! 

さすが日の出前の..
2010年08月17日(火) No.319 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


本日、2組目のお客様は大阪よりお越しで 昨年、船釣り初体験をされたご夫婦の紹介です。

去年の船釣りの思い出を今年楽しみたいとご予約いただきました。

昨年は、釣果を発泡容器に入れてお持ち帰り頂きましたが、途中 私の行きつけの 『かめや釣具店』 にてクーラーBOXを購入されて 今回、2回目の使..
2010年08月14日(土) No.318 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 1組目 続編


4本の竿で、同時釣り上げが始まり、船上は大混乱!! 

日の出が見れなかった分、曇り空で暑さは半減!! 

アジ、カワハギ、カンパチ、石鯛など ダブル、トリプルと釣り上げ、夫々に楽しい思い出を造って頂き2時間コースを終了しました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

ク..
2010年08月14日(土) No.317 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 1組目


盆休暇は連日、予約で大忙しです。

今日は兵庫県よりお越しの兄弟家族、10名様のご案内です。

日の出30分前の出港で、綺麗な朝日を観ていただく予定が、生憎の曇り空でダメでした。

しかしながら全員の方が船釣り初挑戦の中、船の前後に分かれて船釣りの戦闘開始!!
2010年08月14日(土) No.316 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


台風4号の影響は幸いにもほとんど無く、盆休暇初日の13日は、新見市より常連のお客様2名のご案内です。

最近、豆アジが大量に発生していまして、今日もいきなり豆アジの餌にハマチがヒット!! 

海上はべた凪の中、中アジの小ぶりが、ほぼ入れ食い状態!! 

2箇所のポイントでカモメと遊びなが..
2010年08月13日(金) No.315 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


台風4号の接近で、本日の午後と、明日の釣船は全て中止になりました。

本日、午前5時出港のお客様は、地元の3名で親子船釣り体験コースのご案内です。

小学2年生の拓海君、お姉さんの釣り上げたヒラメにびっくりしながらVサイン!! 

釣果は、アジ、ヒラメ、カンパチ等 初めての船釣りを体験さ..
2010年08月11日(水) No.314 (フィッシング)

イカ釣り情報です。


今年は今がイカ釣り絶好調です。

午後6時出港でイカ釣り初挑戦、地元のお客様2名のご案内です。

回りが明るくて日が沈まない中で、仕掛け投入後、ダブルで良型の白イカGET!! 

始めの戸惑いも徐々に慣れてきて、午後11時までイカ釣りを楽しまれました。

また機会がありましたらよろし..
2010年08月10日(火) No.313 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


名古屋市にお住まいで米子の実家に帰省中のご家族紹介です。

お父さんは船釣りのプロで、今回は子供さんお二人とお爺ちゃんも含めて4名での乗船です。

素晴らしい朝焼け風景の中、釣り戦争前の記念写真!! 

全員で、良型のアジ、ヒラメ、カワハギ、カンパチ等 次々と釣り上げました。

極め..
2010年08月10日(火) No.312 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


本日、2組目のご紹介も地元の常連のお客様です。

ポイントに向かう途中、秀峰大山を背景に、まだ灯りが残っている皆生温泉旅館街の風景です。

いきなりのハマチから始まり、良型のアジ、ヒラメを釣り上げていましたが、何時もの入れ食い状態までは なりませんでした。

今月になってから海水温が極端..
2010年08月09日(月) No.311 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 1組目


まだ星の輝きが残る午前5時出港!! 

今日も素敵な夜明け前の景色を楽しみながら目的地に向かいます。

1組目は、地元 安来市よりお越しのご家族の紹介です。

船釣り初挑戦の奥様と娘さんの結香ちゃん 

とても初めてとは思えないほどアジ、石鯛などを次々と釣り上げていました。お父さんは..
2010年08月09日(月) No.310 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


何時もながら、日差しが強くなる前の午前5時出港!! 

今日は大阪よりお越しの船釣り初挑戦のご家族4名です。

小学6年 立也君がいきなりヒラメを釣り上げ、大歓声!! 

妹の理絵ちゃんも負けずとばかり、良型のアジをダブルで釣り上げました。

2セットの釣竿をお父さん、お母さんも交互..
2010年08月07日(土) No.309 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


本日のお客様は、兵庫県よりお越しで親子体験釣船2時間コースを申し込まれた3名様を紹介します。

午前5時出港で昨日同様の綺麗な朝日を見ながらの船釣り開始です。

船釣り初体験とは思えないほど次々とアジ、ヒラメを釣り上げ、幼稚園の琢巳君も 両親と一緒に大活躍!! 

石鯛やアジのトリプルを..
2010年08月06日(金) No.308 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


日の出30分前 先日、孫とグァムに海水浴に行った光景を思い浮かべるような 綺麗な夜明け前の写真です。

本日も快晴で、予想最高気温が36度。

今日は地元 安来市よりお越しのリピータのお客様で、船釣り暦ゼロのお父様と一緒です。

今月に入ってから海水温が急上昇し、釣果が好くありません。
<..
2010年08月05日(木) No.307 (フィッシング)

観光フィッシング3時間コース


吹田市よりお越しで、皆生温泉に宿泊され 船釣り初体験のご家族紹介です。

両親と一輝君、2セットの釣具を3人で交互に使って、良型のアジ、ヒラメ、石鯛、カンパチに大騒ぎ!! 

お父さん一人でヒラメを複数GET!! 

一輝君も当然、初めての カンパチ を大格闘の末GET!!  

全員..
2010年08月03日(火) No.306 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


親子船釣体験企画に申込をされた岡山よりお越しのお爺ちゃんとお孫さんのアクア君の紹介です。

お爺ちゃんは船釣りのプロですが、お孫さんは今回、初体験!! 

早朝の午前5時出港でしたが、残念ながらヒラメはGET出来ませんでした。

釣果は、アジ、鯛、石鯛などで 2時間の船釣りを楽しまれました。..
2010年08月03日(火) No.305 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


親子船釣体験企画に申込をされた埼玉県よりお越しの親子紹介です。

この企画は、親子(祖父孫)が一緒に船釣りを楽しんで頂く為の企画で、料金も極端に抑えた価格にしました。

釣具が2セットあれば、当然 親の方が釣りに夢中になり せっかくの親子のコミュニケーションが取れないと思い あえて釣具を1セッ..
2010年08月02日(月) No.304 (フィッシング)