境港・美保関・皆生温泉の観光フィッシング(釣り)は遊漁船クリアメイトlll(釣り船)
境港・美保関・皆生温泉 観光フィッシング マリンクラブ クリアメイト お問い合わせ・営業時間 インターネット予約お問い合わせ
マリンクラブ ダイアリー バナー

本日の観光フィッシングのお客様


米子に実家があり、京都より里帰りのご夫婦と家族の方のご案内です。

午前5時出港で最初のポイントで良型のアジやヒラメを楽しまれ、ポイント移動した若干深場での釣果はイマイチでしたが、最後に皆生温泉の旅館街を見ながらのクルージングを余分に楽しんで頂き 暑くなり始めた8時過ぎに帰港しました。
2010年07月31日(土) No.303 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


親子で船釣り体験に同乗された奈良県よりお越しのお客様3名のご紹介です。

早朝5時出港にもかかわらず両親と和希君はパワー全開で シングル、ダブルの良型のアジを初めとして50センチオーバーのヒラメを釣り上げ 、しっかりと船釣りを楽しんで、釣果を良いお土産にされ 午前7時に帰港しました。
2010年07月30日(金) No.302 (フィッシング)

イカ釣り情報です!


久しぶりに夕方出港で、山陽方面のお客様5名をイカ釣りにご案内しました。

天気予報以上に風とうねりが強く、船酔いを心配しましたが、全員がパワー全開で午後11時帰港までしっかりイカ釣りを楽しまれました。

釣果はうねりが高くイマイチでしたが それでも良型の白いかをシングル、ダブルで釣り上げてお..
2010年07月30日(金) No.301 (フィッシング)

親子で船釣り体験のお客様


親子で船釣り体験のお客様の紹介です。

地元米子市にお住まいの親子で船釣り初体験!! 

倖平君はお父さんの指導で 直ぐに上達し 次々と良型のアジを釣り上げていました。

2時間の短いコースでしたが、充分に船釣りを楽しまれました。
2010年07月30日(金) No.300 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


本日、2組目は京都より来られた親子のお客様のご案内です。

夕方出港が天候の関係で急遽、午後2時の出港になりました。

小雨模様の中 お二人とも 良型のアジ、ヒラメ、カサゴを釣り上げて 3時間コースの船釣りをしっかり楽しまれました。
2010年07月28日(水) No.299 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


釣果はイマイチでしたが、2箇所目のポイントで40センチオーバーのアジを夫々が釣り上げました。

このサイズになるとやはりヒキがとても楽しいです。

3時間コースの船釣りを楽しまれ帰港しました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

クリアメイト掘〜ツ
2010年07月28日(水) No.298 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


地元のお客様3名のご案内で、久しぶりの釣船出港です。

午前4時30分 日の出40分前の出港で、一投目は素晴らしい朝焼けの中で中アジをGET!! 

アジ、ヒラメを釣り上げている最中に、全員で神秘的な日の出を観ることが出来ました。


2010年07月28日(水) No.297 (フィッシング)

本日のクルージングのお客様


本日の日没が午後7時19分!! 

午後6時30分出港で ご夫婦をサンセットクルージングにご案内しました。

午後7時を過ぎますと、島根半島の真上で 綺麗な夕日が回り一面に照らし初め、5分程度で半島の山並みに沈んで行きました。

宿泊先の皆生温泉 湯喜望 白扇 を海上より眺めて記念写真を撮..
2010年07月22日(木) No.296 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


先週は私事で夏季休暇を取らせて頂き、HPの掲載を休ませて頂きました。

トライアスロン関係の続きの掲載は次回にし、本日は夕方4時出港で日没直前までのアジ狙いで前日、私が釣り上げたヒラマサを兼ねての出港です。

地元常連のお客様3名で3時間コース、前回同様 一投目よりの入れ食い状態!! 

..
2010年07月18日(日) No.295 (フィッシング)

全日本トライアスロン皆生大会


今回は、30回記念大会で800名を超える選手が参加しています。

午前7時 ハタビを合図に一斉に日野川河口をスタートしました。

今年の観戦ツアー船舶は私のクリアメイト掘,函[桐 の2隻で16名の観戦希望者に乗船して頂きました。

その他に監視船の ちとせ と 報道船の 佳龍丸、中山丸..
2010年07月18日(日) No.294 (フィッシング)

全日本トライアスロン皆生大会


本日は、今年度30回目になる全日本トライアスロン皆生大会が開催されます。

私たち皆生温泉マリンクラブは、水泳競技のコース測量より始まり 報道船、監視船、観戦ツアーなど海上での様々なサポートを行っています。

本日も午前4時前後より設営の準備を開始し 準備風景から観戦ツアーまでを案内させて頂き..
2010年07月18日(日) No.293 (フィッシング)

快晴でっす♪


梅雨前線の影響で、山陰地区も この5日間 連続の雨模様!! 

美保湾も近隣の河川より流れ込む泥水で透明度は最悪の状態です。

本日は、ようやく透明度が戻りつつある中で久しぶりに一人で出港しました。

天候は朝凪特有のべた状態!! 

無風ですが潮通りが良くて 一投目より入れ食い状態..
2010年07月16日(金) No.292 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


3日間、しっかり休養をして久しぶりの出港です。

本日は、山陽よりお越しの同じ会社の釣り仲間3名を6時間コースにご案内です。

午前4時出港で朝マズメを狙い、予定のポイントに行きましたが、無風で潮流も無く 船が迷走状態!!

中、大アジの強烈な入れ食い状態を体験していただけなく残念!! <..
2010年07月10日(土) No.291 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


こちらは龍悠に乗船されたお客様です。

こちらもクリアメイト靴防蕕韻泙い販彪燭離▲犬筌織い板爐蠑紊欧討い泙靴拭

またの機会お待ちしております。






2010年07月05日(月) No.290 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


この数日間の長雨で、美保湾の海水が濁り始めて釣果が徐々に少なくなっています。

昨日の夕方も、事前調査で夕方、出港しましたが、美保湾に流れ込む一級河川 日野川の増水で、20匹程度の釣果でした。

本日は、兵庫県よりお越しの商工会のお客様9名を午前4時30分出港で、僚船の龍悠・持田船長と2隻で..
2010年07月05日(月) No.289 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今日のお客様は、大阪市よりお越しのご夫婦 お二人を3時間コースにご案内です。

小雨模様の中 遅めの午前6時出港!!

船釣り初体験で、船酔いを心配されましたが べた凪に近い状態で 最初より最後までパワー全開!!

アジの強烈な引きを楽しまれ、50匹以上の良型のアジと鯛をお土産にされ、OU..
2010年07月04日(日) No.288 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


今回のお客様で、お父さんをダントツ引き離しての釣果だった太一君!

大満足された船釣りでした。

次回は天候の良いときに乗船してください。

またの機会お待ちしております。

クリアメイト掘〜ツ
2010年07月03日(土) No.287 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


昨日の半夜の疲れが残る中、本日は4時30分の出港予定!!

しかしながら真夜中より梅雨前線の通過で土砂降りの雨!!

出港時間を1時間ずらし、3時間コースに6名のお客様をご案内しました。

同じ会社の釣り仲間の方々で、小学生の太一君もお父さんと参加!!

時折、土砂降りの雨でも 雨宿..
2010年07月03日(土) No.286 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


2日間、半夜の試験操業を終えて、今日より本格的に夕方出港を開始します。

本日のお客様は、地元常連のお客様3名のご案内です。

天候は雨予報で全員が雨具を準備して午後4時30分出港!!

アンカーを打ち込んでの一投目より全員が入れ食い状態!!

途中で集魚灯を点燈しても 3時間余り 終..
2010年07月02日(金) No.285 (フィッシング)

半夜釣りに挑戦中


昨日に引き続き、半夜釣船の予行演習です。

明日は、半夜で3名のお客様のご案内がありまして、最終調整で 午後5時過ぎに出港しました。

昨日同様で終始、入れ食い状態で豆アジの発生で、ヒラメ狙いも可能になりました。

集魚灯も良好で、今後の半夜の受け入れ準備が完了しました。

昨日は、..
2010年07月01日(木) No.284 (フィッシング)