境港・美保関・皆生温泉の観光フィッシング(釣り)は遊漁船クリアメイトlll(釣り船)
境港・美保関・皆生温泉 観光フィッシング マリンクラブ クリアメイト お問い合わせ・営業時間 インターネット予約お問い合わせ
マリンクラブ ダイアリー バナー

本日の観光フィッシングのお客様


べた凪状態で船釣りに最適な天候です。

皆生温泉にお泊りで大阪よりお越しのお客様お二人を、お手軽2時間コースにお連れしました。

短時間なので近場のポイントにしかご案内出来ませんでしたが、最初から終わりまで入れ食い状態で30センチ前後のアジやハマチで、しっかりと船釣りを堪能されました。
2010年01月31日(日) No.214 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


気象予報では、船釣りに最適な南西の風でしたが、早朝より西の風が強く、その上うねりが残っていました。

本日は船釣り中級前後のお客様で、船酔いが心配でしたので出港中止としました。

過去にも無理をして出港し、せっかく楽しみにされている船釣が悪い思い出しか残らないことになりましたので、今後も楽し..
2010年01月30日(土) No.213 (フィッシング)

今日も行ってきました!


今朝の気温が氷点下で、船舶のフロントガラスはバリバリの状態です。

暫くの間、船室を暖めてから久しぶりに大山山麓より顔を出した綺麗な日の出を観ながら午前7時過ぎに一人でぶらり出港です。

この時期は水温が低く、魚の動きも鈍いのでピンポイントの場所でしか釣れませんが、最近はこれらの漁礁に網を掛..
2010年01月27日(水) No.212 (フィッシング)

今年、観光フィッシング第一弾のお客様


今年初めてのお客様で、地元のTさんお二人の乗船です。

一昨日のポイントでハマチ、アジ釣りが好調でしたので、同じポイントに午前7時出港で10時までの3時間余り楽しまれました。

海上は当初の予報以上に強風で、その上うねりが残っていまして船釣りには 良い条件ではありませんでした。

釣果は..
2010年01月26日(火) No.211 (フィッシング)

今年初釣りでっす♪


年末年始は海が大荒れで、今日は1ヶ月ぶりで今年の初釣りです。

1ヶ月間しっかりと休養させて頂き、海外でのトローリングにも挑戦する予定でしたが、あいにくの強風で出港できず フィッシングは何処でも天候次第であることを痛感しました。

本日は午前8時にのんびりと出港し、近場のポイントで昼前まで初..
2010年01月24日(日) No.210 (フィッシング)