境港・美保関・皆生温泉の観光フィッシング(釣り)は遊漁船クリアメイトlll(釣り船)
境港・美保関・皆生温泉 観光フィッシング マリンクラブ クリアメイト お問い合わせ・営業時間 インターネット予約お問い合わせ
マリンクラブ ダイアリー バナー

本日の観光フィッシングのお客様


プライベート旅行に出かけていましたので、で久しぶりの乗船レポートです。

本日は大阪府にお住まいで夫々が お一人での乗船です。

日の出直前の午前6時30分出港で大山の左山麓より昇る綺麗な朝日を見ながら3時間コースをスタートしました。

終始 入れ食いとまでは行きませんでしたが コンスタ..
2009年10月31日(土) No.191 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


本日は天気もよく釣りには適した日でした。

でも来週は台風が近づくということで釣りが出来るか心配です。

本日のお客様は6時間コースということで深場まで行き大物にチャレンジ!!!

ヒラメ・サゴ・カナと色々な魚類が釣れました。



2009年10月23日(金) No.190 (フィッシング)

龍悠の持田船長より釣果報告がきました!


龍悠の持田船長から釣果報告がありました!

サワラの90cmオーバーが釣れたの事で。

水深は30m前後の場所でエサはサンマを丸ごと一匹^^;
(右下の写真です)

私はサワラは釣ったことはないので今度一緒に乗船して体験してきますb

どんなヒキかわかりませんが、ここまで大きいとか..
2009年10月21日(水) No.189 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 1組目


本日は2組の親子チームの紹介です。

1組目は岡山よりお越しで年に数回 乗船されるトルコ人の親子の方です。

毎年 この時期に乗船されていまして 昨年は、アジを初めとしてカンパチ、ハマチが入れ食い状態でしたが今回は、少しもの足りない釣果でした。

それでも良型のアジ、ハマチを釣り上げてお..
2009年10月17日(土) No.188 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


2組目は米子市に在住の親子紹介です。

お父さんは時々乗船される常連ですが、今回、息子さんが初めての船釣り挑戦です。

お父さんの指導の中 和気藹々と楽しまれ キャリアの差でお父さん カンパチをGET!!

3時間の船釣りコースをしっかり楽しまれました。 
2009年10月17日(土) No.187 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目


本日、2組目のお客様は明日、米子にオープンする釣具店(タックルベリー)のスタッフ&ベリーガールの篠原かなえ さんが取材をかねての乗船です!!!

午後2時30分出港で若干、美保関内はうねりがありましたが さすが釣りのプロメンバーです。

3時間余り、全員が次々と魚を釣り上げる様は圧巻です。
2009年10月16日(金) No.186 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 2組目 続編


今回のクリアメイト靴陵卦にはベリーガールの篠原かなえ さんも参加していました。

篠原かなえ さんは自分の釣った魚を写メで撮る余裕のある姿や、釣りの合間に取材をされる様子には感心しました。

やはりプロは違いますねぇ^^;

それと篠原かなえ さんの趣味が釣りと知ってびっくり!!

..
2009年10月16日(金) No.185 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今日、1組目のお客様は地元リピーターのお客様でジギングでの船釣りです。

秋晴れの午前6時出港し小魚の多そうなポイントに直行しました。

お客様3名はジギングで私はサビキ釣りでスタート!!

サビキの仕掛けに豆アジの釣れた感触がした直後に、強烈な引きで4号ハリスがプッツン!!

結局..
2009年10月16日(金) No.184 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


本日も綺麗な日の出の夜明けですが 連日、南風が強くてなかなか沖合いに出向けません。

今日のお客様は岡山よりお越しのリピーターのお二人でして、とりあえず近場のポイントで釣りをしながら、風の様子見をする事にしました。

前日の同じポイントでの良型アジが本日はイマイチでしたが、それでも 中アジ、..
2009年10月14日(水) No.183 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今日のお客様は先月、乗船されヒラマサ釣りをされた徳島県よりお越しのお客様です。

前日の気象情報で南風が強くなる予報でしたので、沖合いには行けない旨を伝えましたが、近場のポイントでも良いとの事で前日と同じ浅場のポイントに向けて出港しました。

僚船からの連絡で予報どおり、沖合いは白波が立って..
2009年10月13日(火) No.182 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


10月12日 体育の日の今日は、2組のお客様を持田船長の龍悠の2隻でご案内です。

私の船には地元にある学校の先生方3名、持田船長は昨日に引き続き高知の船釣り大好き家族の方々4名です。

6時に出港しポイント到着時が日の出の時刻でしたので、釣り戦争前に記念写真を1枚。

1投目より良型の..
2009年10月12日(月) No.181 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


アジも大型のアジが大半で、良型のカンパチ、ハマチも次々と釣り上げて、船上は大騒ぎ。

たまに小ぶりのアジが釣れたらカンパチ、ハマチ、ヒラメ等の餌として大物狙い!!

持田船長の船釣り大好き家族の方々も、カンパチ、ハマチの2連釣り、大格闘の末にスズキをGET!!

6本のサビキ針に全部アジ..
2009年10月12日(月) No.180 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


時間が経過するにつれ海の状態が徐々に穏やかになり、3時間コースを1時間延長して4時間余り、しっかり船釣りを堪能され 午前10時に帰港しました。
2009年10月12日(月) No.179 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


10月3連休の日曜日、今年4回目になる高知から来られた船釣り大好き家族の紹介です。

台風18号の影響でうねりが残っていましても、5歳のナツミちゃんを初めとして船酔いなんか なんのその!!

南西の風が強い中 片道1時間かけてヒラマサポイントに直行しました。

あいにく風と潮流が逆でうね..
2009年10月11日(日) No.178 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


さすがに水深が深いと定番のアジを初めとして、ハマチ、カワハギ、ホウボウ、シイラ、鯛など様々な魚種が釣れます。

大アジとハマチが一緒、アジの5連釣り、など全員が手巻きリールですので、私の電動リールを横目に見ながら、強烈な引きを楽しまれながら大活躍されていました。

恐らく この船釣り大好き家..
2009年10月11日(日) No.177 (フィッシング)

台風情報


PCトラブルで掲載写真が若干遅れ気味で申し訳ありませんが大型台風18号のレポートです。

今年1番の荒れ模様で、何時もの穏やかな漁港と大違いです。

明日より連続で10日間のお客様の予約状況が気になりますが、早速 明日と明後日のお客様には、出港できない旨の連絡をさせて頂きました。

この..
2009年10月08日(木) No.176 (フィッシング)

☆ぶらり出港☆


私の業務用パソコンが不調でお店に入院していましたので、久しぶりのHP更新です。

本日は遊漁も無いので、時間を気にせずに気になる水深45mポイントへ1時間余りかけてのぶらり釣りです。

1投目より早速、大アジの入れ食い状態になり4号ハリスを急遽5号に替え、その後は順調にサビキ針では珍しく 真..
2009年10月05日(月) No.175 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


本日は、陸上からの南風が強くなる予報でしたので、沖合いでの船釣りが無理なので三原市のリピータのお客様にお断りし、孫を連れて近場のポイントでアジ釣りを予定していました。

台風18号の接近もあり何とか出港するように頼まれ、孫とお客様3人とヒラマサ狙いに出港しました。

途中、久しぶりに綺麗な日..
2009年10月04日(日) No.174 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


本日は、山陽方面の業者会の皆様12名の釣船レポートです。

メンバーの船舶3隻の分乗し午前6時30分に6時間コースで出港しました。

前日が悪天候の為 沖合いまで行けずに近場のポイントで3隻一緒なって船釣りをすることになりました。

サイズは小ぶりの中アジでしたが、最初から入れ食い状態で..
2009年10月03日(土) No.173 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


足本船長の佳龍丸では3名のお客様が、アジ、カンパチなど、持田船長の龍悠でも4名のお客様が同じように船釣りを堪能されました。
2009年10月03日(土) No.172 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様 続編


6時間コースでお昼の12時30分に帰港予定でしたが、釣り初めと同時に入れ食い状態が継続し、休憩しながら釣られたのですがクーラーBOXに入りきれなくなり、やむを得ず1時間前に終了し帰港しました。

お客様曰く、『これが入れ食い状態と言うものか!』 とポツリつぶやかれました。
2009年10月03日(土) No.171 (フィッシング)

久々の出港♪


出張と天候不良が重なり、本日は9日ぶりの出港です。

私は定番のポイントで船を固定しての青物狙い、同僚の持田船長はシーアンカーでの流し釣りです。

天候はうねりが若干残っていましたが、まずまずの船釣り日和です。

私の場合、午前中までに7箇所のポイント移動で釣果はイケスの写真です。
2009年10月01日(木) No.170 (フィッシング)